So-net無料ブログ作成

10数年ぶりのプールに [子育て]

行ってきました。

来週月曜日で生後9ヶ月を迎える我が息子が7月からスイミングスクール(もちろんベビーコース)に通うようになったのですが、都合4回通って未だに泣きじゃくってるようなのです。
そこで嫁からの要望もあり、息子にとって『遊んでくれる人=おとうちゃん=私』が今回プールで一緒に遊ぶ事になりました。


今日(27日)、一週間前に買い揃えたばかりの海水パンツ・キャップ・ゴーグル(北島康介おすすめモデル!)を持参して、いざスイミングスクールへ。
あ、ちなみにここのスイミングスクールは毎週日曜日の13時~16時のみ一般開放していまして誰でも自由に遊ぶ事が出来ます(会員とその家族は一人525円かかりますけど)。


我が息子は相変わらず着替える段階で泣いている様子。
いつも嫁と一緒に通ってるんですけど、今日も変わりは無いようですね。

で、早速プールへ3人一緒に入ってみたのですがやっぱり「エ~ン(涙)」、いきなり泣いてます。
でもそこで諦めることなく、ピンポン玉で遊んだり抱っこしたまま沢山動いたりして少しずつ慣れさせていきました。


そしてちょっと慣れてきたかな?って頃に最大の難関「水の中に潜る」をやってみました。
やる前から泣いてましたけど、一緒に潜ってちゃんと水の中で目を開けているのを確認!
すごい!赤ちゃんって水の中でしっかりと目を開けれるんですね!
テレビやら何やらでは聞いた事があったけど、実際に見てみると赤ちゃんの本能の凄さを実感してしまいます!
しかも水から顔を出してもビックリした表情するだけで泣いてません!
何回やってもちゃんと目を開けてます!
後半は何故か口から舌がペロッと出てましたけど(笑
おとうちゃんがいるから泣かないんでしょうかね!?
不安を全て払拭させた我が息子の快挙に親二人して喜びまくり(笑


その後はおもちゃを用いたり、我々親が交互に泳いでみせたり、小さいゴムボートに乗せたりしてたら初めてたくさん笑ってました!


やりました、今回の作戦成功です(^ー゜)b
おとうちゃんが登場した甲斐があるというものです。
1時間程度のプールでしたが我が息子は何か掴んだかもしれません。
今週火曜日にまたスクールがあるので、「今日は泣かなかったよ!」と嫁から良い報告が聞けるかも…。
とても楽しみです。




でも帰りの着替えでまた大泣きしてましたけど…!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。