So-net無料ブログ作成
検索選択

近況 [子育て]

久しぶりの更新です。

4つ程、書いちゃいますね。


まずは1つ目。

先月の10月13日(月・祝)に海の中道海浜公園へ行ってまいりました。

お目当てはこちらの人(?)。

20081013130409(1).jpg
ワンワンで~っす!!

初めて見る方もいらっしゃるかもしれませんが、彼はNHKの子供向け番組『いないいないばぁっ!』の人気キャラクターです。
そのワンワンが海中に来るというので息子が産まれて以来、初の海中訪問となりました。

20081013130409(3).jpg
ワンワンが現れるや否や、会場は大盛り上がり。
子供、お母さん、拍手喝采でした!

20081013130409(2).jpg
約30分程のショーでしたが、私達も程良く楽しめました。
肝心の息子は丁度お昼ねタイムだったらしくずっとグズってました・・・(;_;)

でもその後の広場ではボール遊びに夢中!

IMG_2534.jpg
ワンワンが描かれたゴムボールを投げて喜んでました~♪


更にコスモス畑でハイ、チーズ

IMG_2582.jpg
顔にコスモスが被ってるよ・・・。

と、家族3人で結構盛り上がった一日でした。




次、2つ目。

10月中旬から息子を保育園へ預けているのですが、その園の運動会が11月1日(土)に催されました。

近所の体育館で行われた運動会、ウチの息子ちゃんは館内を一人で行ったり来たり。

IMG_2665.jpg
全く飽きる事無く競技に参加したり、お散歩したりしてました。

少し座らせようとしてもこの通り、

IMG_2685.jpg
逃げちゃいます!
それほど楽しいんでしょうね~♪

まぁ、肝心の競技はというと、3組参加のかけっこと2組参加の障害物競争(それぞれ親子で)、両方とも2位でしたっ!
ウチの子は別のものに興味が出るとそっちに行っちゃうようで・・・。
敗因はそこですね。可愛かったけど♪



次、3つ目。

11月4日で我が息子はめでたく1歳のお誕生日を迎える事となりました。

そのお祝いとして、2日(日)に親を呼んでとある料亭でお誕生会を開きました。

私達大人が高級料理に舌鼓を打っている最中、祖父母に会えた息子ちゃんはまたまたご機嫌。
おもちゃで遊んだり、店内を何週も歩いて店員さんに愛想振りまいたり・・・。
一時も落ち着く事無く遊びまわっていました。

食事が一段落したところでこの日のイベントその1。
九州では1歳になった子供に1升(約1.8kg)のお餅を背負わせて一生食べ物に困らないよう祈願する風習がありますのでそれを実践。

IMG_2724.jpg
見た目、こんな感じ。
この写真はしっかりと立っていますが、それは風呂敷の中身が300g分のお餅しか入っていない為。
これの直前に背負った1升は流石に尻餅をついて立ち上がれませんでした。


そしてこの日のイベントその2!

祝!誕生ケーキ♪

IMG_2743.jpg
またワンワンですっ!!
今度はウーたんもいるよっ♪

息子ちゃんは初めてのケーキに興味深々。
ウーたんの目の辺りを指で触ってペロリ。
絵の材料は多分飴だと思うのですが、息子ちゃんは何度も指でペロリ。
流石に止めさせましたが、気に入ってくれたようです!


これで産まれてからの大きなイベントは終わったな~という感じです。
とうとう1歳ですからね。
なんだか早かったような遅かったような・・・。
この1年を思い出すとしみじみしますね。
よくここまで成長してくれましたよ。
大きな病気も怪我もなく。
息子ちゃん、これからも元気一杯に成長していきやぁ~!





最後に4つ目。

完全に私事なのですがっ。

通勤に使用している自転車のブレーキが両方とも全く利かなくなってしまったので、近くの自転車屋さんに修理依頼に行ったのですよ。

そしたら見積もり金額が7000円!!

「え、マジで・・・(@□@;)」

3000円程度と予想していた為、流石に度肝抜かれました。

そこで嫁と相談したところ、流石に7000円も払って修理するのは勿体無いよね・・・と。

その結果、新しい自転車を購入決定!!



IMG_2770.jpg
アルミボディ、21段階変速付きのNEWチャリだっ!

コイツで明日から仕事場に向かいますぜ~!!

ヒャッホォ~イ!♪!♪



以上、ラストはちょっとハイテンションな近況報告でしたっ。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

いなかもん

くじ泥棒参上!!
深夜に失礼、泥棒だから当然か。もう完全に病気、盗みます。
これを縁によろしくとあいさつする泥棒であった?
by いなかもん (2008-12-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。